全国ご当地どんぶり選手権予選会

先日は、東京ビッグサイトで開催された
全国ご当地どんぶり選手権大会の予選に参戦して参りました(^^)


毎年1月に東京ドームで開催される本戦には6年くらい毎年行っていますが・・・
予選の存在は毎年忘れてしまい、随分久々でした。

イメージ 1


イメージ 2



ビッグサイトには来月末のモーターショーで再び訪れるつもりです(^^)



イメージ 3




システムは本戦の時と同様、どんぶりチケットを購入し
一番美味しかったどんぶりに投票するものでした。

イメージ 4




今回、登場したお店のクオリティはというと・・・・
申し訳ないのですが、近年激戦化している本戦と比較すると見劣りするものでした。
あまり、パッとしたものはなかったように思えますね(^^:

本戦の常勝どんぶり勢のレベルが高すぎるのでしょうね。



こちらは以前は本戦にも出場経験のあるお店のもの。
今回頂いた中では小田原「でん」のまぐろフレーク丼が一番でした。
こちらのお店と、大分の熱めし丼が、本戦出場は固いでしょうね。

イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7





今回、頂いたのは8杯でございました(^^)

またまたまた来年1月の本戦が楽しみでございます。