スカイウェイブ650LX退任ツーリング②

スカイウェイブ650LX退任ツーリング 兼 第二次SSTR2020応援ツーリングの2日目 3月28日の朝です。 こちらのお宿、安くてそれなりに快適ではありますが 駐車場が小さいのが難点で、チェックインの時に停める場所はありませんでした。 しかし、たまたま参加者の…

スカイウェイブ650LX退任ツーリング①

だいぶ遅れましたが 去る3月27日~28日の スカイウェイブ650LX退任ツーリング 兼、第二次SSTR2020応援ツーリングの記事です。 2014年8月に、大型自動二輪取得と同時に出会ったスカイウェイブ650LXも 突然とはなりましたが、 3月より納車されたインテグラ750…

インテグラ750 初ツーリング

3月19日に納車となった、インテグラ750 まだまだ、スカイウェイブ650LXは最後のツーリングが残っており 装備の移植等もまだであり、メイン機就役前ではありますが 3月24日、初試走ツーリングに千葉方面へ行って参りました (^^) 国道357号から国道16号、国道2…

スカイウェイブ650LX 退役につきまして

Twitterの方ではデクラス(機密解除)しておりましたが・・・ 2014年8月から乗り始めたスカイウェイブ650LX このたび、6年半、約6万km以上を共に旅して参りましたが 3月27日~28日の 第二次SSTR2020応援ツーリングをもって 退役となります。 因みにですが、後…

2020年ラストランに伊豆半島・伊勢神宮ツーリング③

12月26日 この日は伊良湖岬から対岸の鳥羽までフェリーで渡ります。 こちらは宿泊した「旅館・玉川」 お部屋の広さは先の記事の通り。トイレも共同でしたが 不便を感じることは無く、風呂が改装されてとても綺麗になっており なにより、女将さんがとても親切…

2020年ラストランに伊豆半島・伊勢神宮ツーリング②

12月25日 伊豆半島・伊勢神宮ツーリング2日目です。 こちらは、お部屋のベランダからです。 素晴らしいですね (^^) 朝食も美味しく、満足のいく内容でございました (^^) こちらは、今回宿泊した 東急ハーヴェスト 熱海伊豆山です。 部屋も広々、食事も美味し…

2020年ラストランに伊豆半島・伊勢神宮ツーリング①

2020年最後のツーリングとして 12月24日~26日で 伊豆半島と伊勢神宮へ行って参りました (^^) 伊豆半島を反時計回りで1周し、熱海伊豆山で1泊 翌日は伊勢神宮の目と鼻の先の伊良湖岬で1泊 3日目に伊勢神宮を参拝する流れです。 出発は午前6時前でした。 こち…

第二次国道6号線制覇ツーリング②

11月28日 第二次国道6号線ツーリング、2日目の復路です。 こちらが、今回宿泊した 「カプセルホテル とぽす」 約2年振りの宿泊でした。 雨だったとしても仙台駅の地下駐輪場から ほとんど濡れずにここまで来れる利便性はありますが 施設としてはキュア国分町…

第二次国道6号線制覇ツーリング①

11月27日 ~ 28日で 第二次国道6号線制覇ツーリングに行って参りました (^^) 国道6号線制覇ツーリングは 2020年の3月末、3月上旬に二輪通行が解禁されてからすぐに行きましたが、 往路、復路ともに雨続きで、終始極寒と大雨に耐える辛いツーリングとなったた…

ツーリングプラン2020 山梨県ツーリング

2020年の唯一のツーリングプランを使用したツーリングとして 11月24日に山梨県に行って参りました (^^) 今年はツーリングプランは実施されていたものの 首都圏出発については10月までは対象外 結局、使用するタイミングがなかなか見つからず、 終了間際の11…

SSTR2020応援ツーリング④

SSTR2020応援ツーリング、4日目の朝です (^^) お宿のベランダ下には魚が泳いでいるのも見えました (^^) こちらは、和倉の超有名宿、加賀屋です。 Gotoの力をもってしても、私は泊まることはできませんでした。 今回、宿泊したお宿は、「金波荘」です。 Goto…

SSTR2020応援ツーリング③

SSTR2020 応援ツーリング 3日目 この日は、昨日に引き続き再びゴール会場を訪れ その後は本年2度目の能登半島1周です。 こちらが宿泊したアクアはくい。 6年前と比べ、内装がとても綺麗になっていました。 1部屋1部屋が広く、使い勝手がとても良く、喫煙の部…

SSTR2020応援ツーリング②

10月25日 SSTR2020 応援ツーリング2日目 この日は、日本海側の国道8号線をツーリングしつつ SSTR会場の千里浜へ向かいます。 こちらは、朝6時過ぎの宿の窓から見た日の出です。 10月25日は、とりわけ多くの参加者が出走すると見られている日。 Twitterでも、…

SSTR2020応援ツーリング①

10月24日 ~ 26日で SSTR2020の応援ツーリングに行って参りました (^^) 今年のSSTRは、当初開催予定は5月23日 ~ 24日でしたが 武漢肺炎の感染拡大に伴い、 4月10日の時点で、10月24日 ~ 25日へと延期が決定。 sstr.jp 私は延期の場合、10月24日が絶対に仕…

にっぽん応援ツーリング千葉県制覇

10月5日、「にっぽん応援ツーリング」の 千葉県の残るスポットを制覇してきました(^^) 国道297号 道の駅たけゆらの里おおたき 観光応援スポットです (^^) 鴨川付近の国道128号 お昼は恒例の丸藤です (^^) 実は、今回のミッションは、我が家御用達の米「長狭…

2020年夏 四国ツーリング⑦

2020年夏の四国ツーリング最終日です。 この日の目標は、四国4端の最後の一つ。 四国最北端の「竹居岬」です。 最終日のお宿は、四国初日と同じスーパーホテルの系列。 内容はこちらのほうが格段に良かったです。 こちらは、朝方のホテルの窓から見えた瀬戸…

2020年夏 四国ツーリング⑥

四国ツーリング6日目。 四国時計回りでのツーリング いよいよ瀬戸内海沿いを回ることになります。 今回、宿泊した 松山市の「ホテル三番町」 造りは古いですが、奥道後の湯を引いた天然温泉もあり 価格も安く、なかなか良いところでした。 こちらは朝食です…

2020年夏 四国ツーリング⑤

四国ツーリング5日目 いよいよ、今年の夏ツーリングも 折り返しとなりました。 この日は、本ツーリングで最も激走行程。 走りの本番の日です。 宿泊地の出発は午前5時半と、異例の早さでした。 今回、宿泊したのは「ビジネスホテル寿」 宿泊費は4200円でした…

2020年夏 四国ツーリング④

四国ツーリング4日目 この日のメインは高知県内の主要スポットを巡ります (^^) まずは前日に行けなかった高知城へ・・・ こちらは朝の高知市内です。 土佐出身の偉人の方々です。 板垣退助 像です。 こちらは初代土佐藩主 山内一豊公の妻、千代です。 高知城…

2020年夏 四国ツーリング③

四国ツーリング3日目 (四国内2日目) この日から、本格的な四国ツーリングの始まりです (^^) こちらはお宿からの風景です。 本来、こちらのホテルでは朝食バイキングが付いていますが 武漢肺炎対策のためバイキングは休止で仕出し弁当です。 因みに、最初に取…

2020年夏 四国ツーリング②

四国ツーリング2日目 船内で朝を迎えた時、船は熊野灘を航行中でした。 朝食もフェリー内の自販機で購入しました。 なかなか美味しいです。 こういったスタイルもありだと思いました。 寝ている時以外、航海のほとんどをデッキの上で過ごしていました。 こち…

2020年夏 四国ツーリング①

毎年恒例の夏のツーリング。 今年は8月26日~9月1日の日程で 初踏破となる四国へツーリングに行って参りました。 これまで、四国は訪れたことがなく、 5月の福井県に続き、未踏破県4県を制覇することと 以前、こちらの記事を読んで四国ツーリングの魅力を知…

新潟県北部海岸線・山形県庄内ツーリング②

新潟県、山形県海岸線ツーリングの2日目です (^^) この日は前日の夏空とは一転、曇りがちですね。 朝食です。内容は種類も豊富で大変満足いくものでした (^^) こちらのお宿、湯の浜温泉の泉質も良く、 今ならばGoto対象で大変お安く宿泊できるのでオススメで…

新潟県北部海岸線・山形県庄内ツーリング①

今年の夏は、大変幸運なことに 本来の夏季休暇の前に3日間の休みが誕生した。 ということで、今年の夏ツーリングは2段構えということで 私としては未踏破である、新潟県北部海岸線~山形県庄内海岸を 制覇するツーリングに、まず出掛けることとした。 勿論、…

第1回にっぽん応援ツーリング

8月1日より、SSTRと同じ風間深志事務所が運営される にっぽん応援ツーリング「Round 4 Poles」が始まりました。 www.round4poles.com 今回、私はSSTR辞退の代わりとして、このイベントに参加することとし いただいたゼッケンは「108」 一応、この後に控えて…

越後春日山・越後海岸線ツーリング②

越後ツーリング2日目 今回泊まった宿は、上越市内にある 「ロイヤルホテル小林」 目の前に日本海が見え、とても良い宿でした (^^) こちらが、客室からの景色です。 プランでは、海岸沿いの松林であまり景色が楽しめない。との事でしたが 僅かに海も見え、ま…

越後春日山・越後海岸線ツーリング①

今年はまだ、毎年恒例となりつつある 越後春日山城へのツーリングに行っていなかった・・・ ということで、いつもは日帰りで行く地域ですが 7月22日~23日で、1泊で行ってきました。 今年の梅雨は例年に無いかなりの長梅雨。 また、梅雨入り以降一切の晴れ間…

麒麟がくるまでツーリング②

6月27日 麒麟がくるツーリング2日目 この日は、前日に行けなかった岐阜城へ参ります。 こちらはホテル内のエレベータに貼られていた 「麒麟がくる」ポスター。 朝食の内容です。 残念ながら、バイキング形式ではありませんでしたが ソーシャルディスタンスが…

麒麟がくるまでツーリング①

前回、4年前の「真田丸ツーリング」以来 4年振りとなる大河ドラマツーリングに 6月26日~27日で行って参りました。 今回の大河ドラマの舞台は岐阜。 岐阜県自体は、何度か行った(通過した)ことがありましたが ほとんどが北部の飛騨地方であり、 岐阜市を目指…

越前・能登半島ツーリング③

3日間の越前・能登半島ツーリング最終日の5月24日 本来のSSTR2020 2日目ですね (^^) 宿の出発は8時半頃でした。 いつも、SSTRの2日目の時に出発する時間と同じくらいですね。 今回、宿泊した 「OYO グリーンビジネスホテル」 格安でありながら、部屋は清潔で…