全国ご当地どんぶりフードファイター選手権2019

先日、毎年恒例の東京ドームで開催されている「ふるさと祭り東京」で
実施されている、全国ご当地どんぶりフードファイター選手権に行ってきました。


今年も例年のように、シティ競馬駐輪場にRV125で参りました。
この日は競馬が開催されていなかったので、0円で駐輪できました (^^)
東京ドームへは小型バイクがオススメですね。

イメージ 1



イメージ 2


イメージ 3





さぁ!!
今年も戦場に繰り出しますでございます (^^)

この日は1年で最も多く食べる日。
まさに普段粗食な私が1年で唯一、フードファイターと化す日です。

イメージ 4


イメージ 5




どんぶりチケットをまず5枚購入。

この日は平日でしたが、結構混んでます (^^:

イメージ 6






まず、真っ先に頂いたのがこちら。のどぐろ丼です。
今回のどんぶり選手権は、これを食べに来たと言っても過言ではございません。
昨年夏に出雲を訪れて食べるほど、私としてはハマッた逸材です。

私の食べログのページのヘッダーにするほど好きです。

イメージ 7




うまそうですね~~~

イメージ 8





こちらが、待望ののどぐろ丼です!!
高級魚のどぐろもそうですが、
私が全国で最もうまい米と認める奥出雲仁多米コシヒカリを使っているそうで、
米が絶品でございます (^^)

イメージ 9




昨年は温泉卵や山菜等も入っていたので、
昨年の方がボリュームがあって好きでした。

今年もまた、食べに行きたいものですね (^^)





定番の牛トロ丼も勿論頂きました。

イメージ 10


イメージ 11






一昨年、現地でお店の前にまで行きつつも食べ損ねた銀サバ丼。
これも、リベンジしたいものです。

イメージ 12


イメージ 13





上の3どんぶりだけで、前半戦の5杯を電光石火の如き速さで食べ切りました。




さらにどんぶりチケットを買い増し、後半戦です。

イメージ 14


イメージ 15






こちらも、第1回選手権からの常勝どんぶりで、優勝経験もあります。
志布志は本来、魚が美味いのですが・・・(^^:

イメージ 16






こちらは予選会で初登場していたどんぶりです。
あっさりしていながらも味がしっかりしていて美味しかったです (^^)
(既にこの時9杯目で、ほとんど味がわかりませんでしたが・・・)

イメージ 17


イメージ 18







久々に、本戦に小田原 「でん」が出場しました!!
こちらも幾度となく通ったことがあるお店です。
小田原、相模湾と言えばしらすですね (^^)

イメージ 19


イメージ 20






今年も絶品どんぶりを心行くまで楽しみ、

記録は10杯となりました!!


いや、これ以上はムリですね・・・
なかなか10杯の壁は、何年も越えられないです (^^:


とはいえ、1杯500円のどんぶりなので、
たった5000円で全国各地の美味いご当地丼をこれ以上食べられないほどまで
食べられることを考えれば、非常にリーズナブルでオススメの催しですね。