SSTR2021参戦記 ③【千里浜お出迎え編】

SSTR2021 

3日目の10月10日

 

この日は終日千里浜近辺で過ごし

道の駅赤神で開催される赤神カブ祭りに参戦し

夕方からは千里浜で10日出走者のお出迎えをします。

 

 

 

 

こちらは出発準備中。

今回宿泊した宿は、2021夏ツーリングと同様の羽音碧々でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

国道249号を走行し輪島方面へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中、夫婦岩へ立ち寄りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カブ祭りは10時からスタート。

道の駅赤神には9時過ぎには到着しました。

 



 

 

 

 

 

 

 

素晴らしい眺めの道の駅です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開催時間が近付くにつれてバイクが続々と集まって来ました。

 

はて、カブ祭りとは・・・?

と思うほど大型バイクばかりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

道の駅赤神のステッカーをいただきました (^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

お祭りが始まる前にコーヒーを。

夏にもいただきましたが、ここのコーヒーは本当に美味いです (^^)

この日みたいに晴れて暑い日には最高ですね。

 

 

 

 

 

 

 

因みに、喫煙所で一服していると

風間慎之介さんにお声掛けいただきました。

 

風間さん父子には完全に認知されている私です(^^)

 

 

 

 

 

 

お祭りが始まりました。

椅子に腰かけゆっくりと鑑賞。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはHONDAのお偉いさんです。

カブの開発に携われた第一人者だそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

輪島塗のヘルメット(100万円)だそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

突き抜ける青空の下。

これぞSSTRです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モトコンポ

今年も来ていたみたいです(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お祭りの途中から来られたKishiさん。

この後は北陸沿いを走行し、長野で1泊して帰られるそうです。

2022もお会いしましょう (^^)

(翌週もお見送りで会いましたが)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出演者のみなさまとモトコンポスーパーカブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

恒例のジャンケン大会です。

最高のお祭りでした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

福山理子さんステッカーをいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お祭りが終わった後は道の駅で輪島塗カップのコーヒーをいただきました。

参加者にはリストバンド提示で無料でいただけます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホワイトボードに来た証を・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

千里浜に戻ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

国道249号を再び走行。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トトロ岩に立ち寄りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

道の駅 とぎ海街道へ。

ここには富来のステッカーをいただきに立ち寄りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世界一長いベンチからの最高の海の景色です (^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ころ柿の里しかに立ち寄り

志賀のステッカーもいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

千里浜INしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

千里浜レストハウスです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

悲願のリベンジの

SSTRカフェへ参りました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

肝心のお味ですが・・・

 

侮っていましたが、

かなり美味いです!!

その辺のカフェより全然クオリティ高いですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな質の高いカフェをオープンするなんて

SSTRは本当に成長しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

段々と風間さんの個人崇拝感が強くなってきているが

私も信者の1人なので細かいことは気にしないことにする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよお出迎え走行です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のSSTRはドライブウェイから今浜口まで

千里浜をフルで走行できます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手を振りながらお出迎え走行。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴールするSSTRライダー達。

壮観な眺めです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはNM-4軍団の方々です。

INTEGRA乗りの私は目撃情報が結構あったらしく

ご挨拶させていただきました (^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

NM-4がこれだけ集まると凄い眺めですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

HONDAの激レア車の編隊走行で2度目のビクトリーランです (^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴールゲート前に陣取り、日没までお出迎えをしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん、とても良い表情でゴールしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10月10日の夕陽です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最高の夕陽でした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらが10月10日のゴールゲート。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日の受付はゴールゲート前でした。

風間さんもこの場に現れました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完全に陽が暮れた後は、この日のお宿へ。

昨日の羽音碧々の向かいにある

アクアはくいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一旦、荷物を置いてタクシーを呼んでもらい

すぐ近くにある「まぐろや」へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完走の宴です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

比較的早めにこの日は地物のネタが切れてしまいましたが

何故かふぐだけは残っており、半分くらいはふぐを食べていました。

こんなにお安く、生のふぐをたくさん食べられるのは能登しかありませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とても楽しいSSTRお出迎えの1日でした (^^)