デミオスポルト購入決定

先般の試験の自分へのささやかな合格祝いと申しますか・・・
またまたまた恒例の衝動買いの悪い癖と申しますか・・・


マツダ デミオスポルト購入決定です(^^)


イメージ 1




安定の3代目DE型デミオです。




イメージ 2





何回か1.3CVTには乗ったことがありますが、
取り回しが極めて良く、軽量コンパクトなのでこのクラスの車としてはパワーがあり
1.5Lならばさぞ軽快に走るであろうと期待しております(^^)


他店のディーラーにあるので、現車は日曜日に確認。
恐らくはそのまま本契約となりましょう。




ついこないだまではこちらのDY型デミオスポルトが最有力でしたが・・・

イメージ 3



実は私、内装も含めてこちらのほうが気に入っています(^^:
しかし年式が古く、税金面とパーツ供給の困難化の面から断念。
今後10年以上は買い替えを行わないという想定のもとの選定でしたので。





そして、父と同じ現行型デミオ

イメージ 4



内装は素晴らしく、ディーゼルターボは大変魅力。
試乗で乗ったことがありますが、パワーも質感も大変素晴らしいものですが
デザインが私としてはちょっと・・・・

あと、高すぎます。




候補対象を振り返ってみると、
DE型デミオになるのは当然の成り行きだったような気がします(^^)





スカイウェイブに続いて今回も・・・
2年おきの大量支出はそろそろ戒めねばなりませんね(^^:

来月からは購入費用をペイするため、また極貧生活です。

武士は喰わねど高楊枝・・・