第2回軽トールワゴンの会 IN もてぎ

先日、9月29日

 

第2回軽トールワゴンとして

栃木県のツインリンクもてぎへ行ってまいりました (^^)

 

 

 

というのもこの日、ツインリンクもてぎでは

Honda エコマイレッジ なる燃費競技大会が開催されており、

www.honda.co.jp

 

かく言う私も、10年前はこの大会に出場していた車部のOB

 

 

 

 

 

 

このたびは、先輩方数名と後輩たちの応援に駆けつけました (^^)

 

 

因みに今回は珍しく私の車はお休み・・・・

トールワゴンの会会長のN-WGNに同乗させていただきました。

 

f:id:SC1083:20191017202311j:plain

 

 

 

 

 

 

 

会場の雰囲気、こんな感じです (^^)

 

f:id:SC1083:20191017202507j:plain

 

 

 

だいぶ懐かしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、私らの母校のテント。

走行が始まるようで、皆さん出払っていました。

 

f:id:SC1083:20191017202612j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはホンダ学園のN-ONEです。

 

学校まで所有しているとは、さすがに世界に名だたる日本車メーカーです。

 

f:id:SC1083:20191017202746j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、黎明期のF1です。

 

f:id:SC1083:20191017202910j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出走を見に行きました。

 

f:id:SC1083:20191017203003j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

Moto GP鈴鹿8耐のようなド迫力ではありませんが

1Lのガソリンの燃費を競うという競技内容は

今考えればなかなかロマンがありますね。

 

f:id:SC1083:20191017203132j:plain

 

 

f:id:SC1083:20191017203155j:plain

 

 

 

 

 

母校の車両も見えました (^^)

今は随分安全速度で走っていらっしゃいますね。

 

f:id:SC1083:20191017203248j:plain

 

 

f:id:SC1083:20191017203311j:plain

 

 

 

 

 

 

 

久々に大会を見学し、懐かしいやらなんやらです。

 

もう、10年も昔の話になってしまうので、

今となっては、「1Lのガソリンの燃費を競う」というルール以外は

完全に忘れてしまいましたが、出走前は車検があったり

色々と細かいルールがあったように記憶しています。

 

 

 

なかなか、マニアックな競技ですが

毎年9月末に開催しているので

興味ある方は見に行かれても良いと思います (^^)

 

 

 

 

ちなみにHONDA主催の大会ですが

HONDA車以外の車で観戦に来ても

追い返される心配はありませんので、ご安心ください (^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

大会は午前中で終わったので、

観戦後は、すぐ近くにある道の駅「もてぎ」へ。

 

ここにも、ず ん だ がございました

 

f:id:SC1083:20191017203942j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後は、新4号国道で帰路に着き

地元へ戻った後に、みなさんでしゃぶ葉へ。

 

f:id:SC1083:20191017204044j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しゃぶ車部だけにです。

 

f:id:SC1083:20191017204119j:plain

 

 

f:id:SC1083:20191017204137j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のお出掛けは、とても珍しいことに終始私は運転せず・・・

とてもラクで、窓から見える景色もいつもと違って新鮮そのものでした。

 

ただ、やっぱ運転したいですね (^q^)