久々の洗車と補修

新年に突入してからと言うものの、1月4日に初詣ツーリングに赴いた以外は
折からの寒さと、近々に控えている友人の結婚式(遠方)の遠征費用のために
現在、予算温存政策断行中につき一切の出動ができず・・・・

しかし、そのような貧窮極まる状況下においても茶会のお誘い(飲み会)や
諸々の出費はちょこちょこと発生し、本来、月4万で生活すべきところ
5万・・・6万と嵩み、歯がゆい思いをしてございます(^^:

愛する友のためならば、禁煙以外は何でも致します(^^)


しかし、外部からのお誘い以外一切出掛けない引き篭もり生活を続けていると
家族と接する時間が必然的に増え、改めて家族の有難みを感じる次第でございます。
これも、ご先祖様からの思し召しでございましょう。



2月に入った最近では、立て続けに講習があったり、勤務が変だったりと・・・(^^:
実に何も予定が無い完全フリーな休日が11日振りとなった今日、洗車を久々に挙行。


少し洗車をしない期間があると、毎日毎日強い風と黄砂の影響で悲惨なことに・・・

イメージ 1



イメージ 2





あまりにも見苦しいので、この寒さではあまりやりたくはなかったのですが、
今日は簡易洗車に留めておきました。





また、バイクのほうもエンジンが掛からなくなる危険があるため、
少なくとも2週間に1回は始動試験を実施しているため、
ついでにスカイウェイブを洗車。



折角なので、正月飾りを付けていて傷ついたフロントマスクの傷消し補修を実施。

イメージ 3



結構、目立つ傷が付いてしまいました・・・(^^:





使用したのはこちら、ソフト99の傷消し。

イメージ 4








なかなか良い仕上がりになりました(^^)
バイクの樹脂ボディには如何かと思いましたが、上出来です。
ソフト99は良品ばかり出しますね。

イメージ 5






今年の活動期まであと1ヶ月半、冬は長くて嫌になりますが・・・
私の場合は気温が10℃を下回ると身体活動が停止してしまうので仕方ないですね。