午後から富津金谷までお出掛け

つい先日のブログで一切お出掛けしないと誓ったばかりにも関わらず、
この私が我慢などできる訳もなく、連休と言うこともあるので・・・
千葉県は富津金谷の黄金アジを食べに行って参りました。


さすがにこの寒さ、二輪というのは封印し、デミオで参りました。

イメージ 1





訪れたのはこちら、定期的に訪れる内房随一の地魚回転寿司の名店 「船主」
金谷フェリー港すぐそばにあります。

イメージ 2






これが金谷の地アジです。アジでここに敵うものはございません(^^)

イメージ 3





ちなみにここ、金谷へはシーズンになると釣りにも毎年訪れています。
一昨年は金谷港でこの地アジが大漁でした(^^)





こちらは鋸山。山を見るのは久々です。

イメージ 4






食後は温泉へ参りました。
金谷港から5分ほど国道を走ったところにある「かなや」の天然温泉へ。

イメージ 5






丁度、夕陽が沈むころでした。
東京湾を一望できるこちらの温泉は夕暮れ時がベストです(^^)

イメージ 6






しかしこの日は休日。ということをすっかり忘れていました(^^:
入館料も高く、温泉は結構手狭なので芋洗い状態。
おまけに大学生の集団がうるさいと、行ったことを若干後悔させるものでした。

イメージ 7





私の場合は金谷港への釣りの帰りなどに時たま寄りますが・・・
景観は抜群ですが、施設も古く、泉質もイマイチなので
温泉好きの方にはあまりお勧めはできません。
(温泉ではなく、恐らく単なる地下水かと)

また、食事も地魚料理を謳っていますが、やたら高い上にさほど美味しくはなく、
ここへ行くなら少々高くても先程行った回転寿司の「船主」
さらにここから少し館山寄りに下った保田漁港の「ばんや」へ行った方が良いです。

大昔からここはありますが、今まで続いてきたのは
立地の良さと景観に助けられているような感じですね。







夜になると、これまた夜景がとても綺麗です。

イメージ 8







たまの息抜きの近場ドライブとなりました(^^)