宮城県牡鹿半島ツーリング②

宮城県牡鹿半島ツーリング2日目

牡鹿半島での定宿であるドーミーイン仙台シーサイド
とても快適でした (^^)


部屋の窓から眺める仙台港

イメージ 1





私がこちらの宿を定宿にしている最大の理由はこちら!!



ででん

イメージ 2



地元仙台の牛タン、ずんだ、笹かまなどの食材を使った朝食バイキング

これだけのために泊まりに来ているようなものです!!




こちらが牛タン
そこらへんのお店で食べるよりも美味く、
正直、ここで牛タンが食べれるならばお店など行かなくても良いくらいです。

イメージ 3




写真は撮り忘れましたが、ずんだ餅も5個ほどいただきました (^^)





仙台で泊まるならば、ここ、ドーミーイン仙台シーサイドで決まり!!
別に関係者の回し者とかではないですが、それほど良い宿でございます (^^)

イメージ 4





ホテルを出発後は、青葉城へ向かいます。
仙台市内はいつも混雑していますね (^^:

イメージ 5





仙台駅前

イメージ 6






青葉通りです。

イメージ 7






ここ最近は、仙台市内はナビ無しでも何処でも行けるようになりました。
いよいよ仙台マスターの領域ですね。

青葉城へ到着。駐車料金はいつもながら100円です。

イメージ 8





まずはわたくしの大好物

ずんだシェイク

で喉を潤します (^^)

イメージ 9



今回はビッグサイズをいただきましたが、
正直、内容量はあまり変わらないです ^^:





ずんだ生みの親、伊達正宗公にご挨拶です (^^)

イメージ 10





青葉城からの仙台市街の景色。

この日は青葉城へ居る時は天気が良かったので、
遠く石巻や、仙台湾まで見渡せました。

イメージ 11



イメージ 12






こちらが青葉城の解説です。

イメージ 13



そういえば青葉城って、地元の方はあまり来ないみたいですね (^^:

まぁ、そういうものですよねw





さて、青葉城の散策後は

例のコレです!!!

イメージ 14


朝、あれだけ食べたのにまた食べます。

というか、1日何個食べても飽きることはないですね。
箱買いしたいくらいのレベルです。


話変わって、この記事を書いている時点ではSSTRから帰還しておりますが、

次回SSTRでは、牡鹿半島をスタート地として
このずんだをゴールの千里浜で食べようと考えています!!




ずんだも食べて、景色もしっかり楽しんだところで帰路へ・・・

高速は仙台南部道路の今泉ICから乗りました。

イメージ 15






燃費重視でいつも通り、経済速度で走ります。

私は普段は高速では大型バイクとは思えないほどスローペースです (^^

目の前には仙台空港から飛び立った飛行機が・・・

イメージ 16





福島県に入りました。

イメージ 17






常磐道は渋滞もなく快走です (^^)

イメージ 18





行きで立ち寄った南相馬鹿島SAへ。

イメージ 19






いわきを通過

イメージ 20





この後、雨がパラパラと降り始め、

ユフダチヤー!!


途中で立ち寄ったPAで渋滞情報を見てみると、
土浦以南は渋滞している見込みなため、

わざわざ天気が悪い中、渋滞している高速を走るまでもないため、
常陸那珂で高速を降り、一般道 (国道6号) で帰ることにしました。

イメージ 21






こちらは石岡市内で立ち寄ったPA

雨は降ったり止んだりでしたが、
この時は止んでいました。

イメージ 22






日本一周ライダーと遭遇しました!!

寝床を設営中でしたが、
なにもわざわざこんな便所の隣にしなくても・・・^^:

イメージ 23





自宅へは22時頃に帰り着きました。

今年も充実した、宮城県牡鹿半島へのツーリングでした (^^)