毎年恒例の多摩川競艇花火大会

本年も毎年恒例の多摩川競艇花火大会に
洗車倶楽部管理人様よりお招きを受け
会社の同僚たちと参加して参りました(^^)


地元は15:30頃に出発しましたが
既に時間的に一般道オンリーでは厳しいと判断し
最寄から首都高に乗るも、箱崎JCT付近から全線で渋滞。
おまけに尿意が決壊寸前となるもPAや下道に降りてもコンビニも見当たらず
顔面蒼白になりながら運転し、高速代も計1600円も掛かるなど
踏んだり蹴ったりの往路でした(^^:


例年の駐車場には17時半頃に到着しました。
既に管理人様の大変綺麗なプジョー208が停まっているのが見えました。

イメージ 1




競艇場前駅近くのコンビニで買い物をしてから、会場入り。
既にこの時間、足の踏み場もない程で場所取りは不可能なほどです。

イメージ 2


イメージ 3





管理人様方が場所取りをして頂いたお陰で
最前列の特等席に入ることが出来ました。
いやはや、感謝いたします(^^)

イメージ 4





持ち寄った食材と、ノンアルコールビールで花火が上がるまでしばし談笑。

イメージ 5





花火は19:30より上がりました。

イメージ 6


イメージ 7



イメージ 8


昨年は煙でほとんど全貌が見えなかったナイアガラも
今年はしっかり見えました(^^)



イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11




寝っころがりながらド迫力で見れる花火。
都内でこのような穴場花火があるとは驚きですね(^^)

富士五湖の西湖で見た花火のような感激です。


連日猛暑でしたがこの日は夜は涼しく
快適に花火鑑賞を楽しみました。
今年もお誘いいただいて、大変感謝でございます。


何やら明後日は都内最大の隅田川花火大会。
若かりし頃は地元と言うこともあり、毎年行っていましたが
花火では無く、人の背中を見に行って楽しいものなど何一つなく
近頃は開催日は引き篭もるか、都内より避難するのがセオリー。


多摩川競艇のように、地元住民や地域おこしのための花火が
風流があって快適に楽しめるものだと最近思っております(^^)
(年のせいですね)