多摩川競艇花火大会

去る7月28日は、かねてよりお世話になっている洗車倶楽部管理人様のお招きで
多摩川競艇の花火大会に会社の皆様と共に赴きました(^^)


午後一番で例年の夏のごとく有楽町1番窓口で1時間並んで宝くじを購入したあと、
一般道オンリーで甲州街道を走り、府中の多摩川競艇へ向かうも・・・
新宿付近からとんでもない渋滞。というよりは交通マヒに巻き込まれ、

やむなく永福から高速に乗り、やや飛ばし気味で向かうと
18時前頃には一番乗りで現地へ着いてしまいました(^^:

イメージ 1


イメージ 2




先生のご指示により、会場入りして場所を探すも、
既に場所は満杯状態で、
何とか一番奥の僅かなスペースに場所を取ることができました。
予想より多いですね(^^:

イメージ 3





花火は19時半より打ち上がりました。
至近距離でこれだけ迫力ある花火を見たのは久々です。

イメージ 4


イメージ 5



ナイアガラは実に壮観でございました(^^)

イメージ 6


イメージ 7




最後に先生のご厚意により王子号を撮影。
私も見習わなければならないほど綺麗なお車でした(^^)

イメージ 8




さらに花火大会が始まる前、これまたご厚意により運転席に座らせて頂きました。
車格や車内の広さはデミオとそう変わりませんが、
やはり造りは流石はお仏蘭西車。2ランク位上の雰囲気ですね。
特にメーターパネルとステアリングの位置関係が絶妙でした(^^)

機会があれば試乗して3気筒ターボの感覚を味わってみたいものです。



帰路は空いている都心の下道を横断し、1時間程度で帰り着きました。