SSTR2020 開催決定!!

私も含め、多くのSSTR界隈の方々が動向を伺っていた

新型コロナウイルスによるSSTR2020開催の可否ですが・・・

 

 

 

 

本日、運営委員会より告知があり

 

5月23日~24日 (当初予定) で

開催の方向とのこと!!

 

また、エントリーも予定通り

3月8日(日) 6:20より行われます!!

 

sstr.jp

 

 

 

開催の決定に至るまで、最新情報を鑑みて

何度も協議を重ねたうえでの決定

私は支持いたしたいと思います。

 

 

 

国内の感染状況は依然として刻々と変化しており、

今後の状況次第で、5月開催が保証されるわけではなさそうです。

 

 

 

それに対し、SSTR運営委員会の方針は以下の通りとなっています。

 

以下引用

・10月開催時に参加可能な方はエントリーを「そのまま繰り越し」と致します。

・10月の開催では参加不可という方に限り「キャンセルを可能」とし、ご返金の対応を致します。(※振込手数料はお客様負担)

 

 

 

 

数多ある大規模なイベントのなかでも

ここまで良心的。参加者の立場に立った温情あるものは無いと断言して良いです。

 

会場費、ゼッケンや配布物の製作、SSTRシステムの運用

臨時宿泊施設の提供、各宿泊施設との連携など

イベント規模が大きくなるにつれ、莫大な投資が必要な現状において

今回のような状況での開催はリスクでしかないはず。

(参加者は間違いなく当初見込みより減るでしょうから純粋に赤字でしかないですからね・・)

 

これは、SSTRというイベントの趣旨が

利益追求を目的としたものではないからですね。

地域のため、ライダーの皆さんを応援するためのものという姿勢を

改めて実感したことになりました。

 

 

 

 

 

今回の運営委員会の決定に際し

SSTR参加を検討中の方々には様々な考えがあるかと思います。

この非常時に開催など、もっての他!! という意見もあるかもしれません。

それには、私も大いに同意できるところもございます。

 

しかしながら、会場やイベントの特性を十分に考慮した上で

現状であれば開催可能とのギリギリの判断をした。

それでも不安な方は、今年は辞退または延期日程での参加を。

と呼びかけている運営の方針は、本当に信頼が持てるところと思います。

(どこぞの五輪や東京マラソン等の、権威と利益のためのものとは真逆の思想です)

 

 

 

私は運営に携わる人間ではない以上、おこがましいことかも知れませんが

是非とも、1人でも多くのライダーに参加して頂きたい思いです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、今回

一応は当初日程での参加が決まったことで

一度は半ば火が消えかけて・・・いた? SSTR2020への準備を再開せねばなりません。

 

私の今年のSSTR予定は、

現時点では、三重県の桑名出発、東海北陸道北上ルート。

参戦は1日目のみとなります。

 

 

まずは

3月8日(日) のエントリーを

絶対に忘れずに戦い抜かねばなりません!!

 

 

 

 

 

 

 

夢にときめけ!!

明日にきらめけ!!