激走SSTR2019 ②

SSTR2019 2日目

前日、1日目は我がツーリング史上で空前絶後の超長距離を、
超ハイスピードで駆け抜けた、

記録にも記憶にも残る壮絶なツーリングでございました (^^)



この日は、SSTRの2日目。
千里浜の会場ではメインとなるイベントが開催されるため
当然、私も向います。



こちらはお宿の朝食。
内容は一般的なルートインより多少グレードが上がっておりました。

イメージ 1





駐車場からは続々と参加者の方々が千里浜へ向かうのが見えましたが、
さすがに私は疲れたので、ゆっくり朝食を取っています・・・

イメージ 2





ぼちぼちと準備を済まし、9時のイベント開始に向け、
8時半頃に宿を出発しました。

イメージ 3





私が出発する時点で約半数ほどのバイクが出発していましたが
それでも、まだこれだけの車両が居ります。
この日は、こちらのホテルはSSTR参加者でほぼ埋められていたでしょうね。

イメージ 4





今回、1日目に宿泊したホテルは
「ルートイングランディア氷見」

ルートイン系列ですが、天然温泉が付いていたり、
朝食のグレードが良かったり、他のルートインに比べ内容が少々良いです。

元々は、今回も会場に近い羽咋市内で宿泊する予定でしたが、
争奪戦に敗れ、私が予約した時で、辛うじてまだ1室空いていたのがこちらでした。
あと1日、いや、数時間予約が遅れたらどうなっていたか・・・・

イメージ 5






国道415号を走行し、羽咋方面へ。
氷見から羽咋は30km程度です。

イメージ 6







イベント開始時間の9時過ぎ
千里浜のSSTR会場に戻って参りました (^^)

イメージ 7




今年もこのアングルで撮影することが出来ました (^^)



到着タイミングが遅かったため、
バイクはゴールゲートのだいぶ後方に駐車することになりました。

イメージ 8







イベント2日目が始まると、
まずは参加者の皆さんで記念撮影となりました。

私は、記念撮影に記念撮影で返します(^q^)

イメージ 9



良い1枚になりました (^^)

「大人の運動会」

これが最も相応しい表現ではないでしょうか?






こちらは、ゴールゲート付近に停めていたモトコンポ
後日、SSTR公式サイトのゴール写真で確認しましたが
どうも、かなり早い時間帯にゴールされていたようです。

さすがの私も鉄人とお呼びするほかないですが
一体どこから出発したのでしょう・・・?

もはやプレミアが付いてる幻のモトコンポをどうやって手にしたかも気になります

イメージ 10







そして、こちらは
私が見たなかで間違いなく最遠距離からの参戦者です。

FJR1300ASでした。
恐らく国産車で、この距離を達成できるのはこの車両だけでしょうね(^^:

イメージ 11






今回のSSTRのMVPは、
この2台で間違いないでしょうね




地元の太鼓の演奏です。

イメージ 12







こちらは、賀曽利隆さんのV-Strom250です。

Twitterで見ましたら、賀曽利さんはこのイベントの終了後、
夕方頃まで輪島に滞在し、そこから徹夜で伊勢原まで帰られたそうです。

「・・・」

イメージ 13







風間深志さんと皆さんのトークイベントが始まりました (^^)

こちらは賀曽利さんです。

イメージ 14





因みに、トークイベントの中で発表がありましたが、

今回のイベント、
最多獲得ポイント数は 100pt だったそうです。

私も目指してみたいものです (^q^)

イメージ 15







1日目に続き、この日もかなりの暑さ。

私は昨年同様、海中からイベントを楽しみます。

とても綺麗ですね!!

イメージ 16







この後、参加者が少しはけたので、
ゴールゲート前へ車両を移動することができました。

モトコンポ先生の隣に鎮座!!

レア車種同志ですね (^q^)

イメージ 17



イメージ 18






こちらはイベント会場の全景です。
参加車両の多さがわかりますね。

イメージ 19





昨年も初めて来て思いましたが、

最高のイベントですね!!

イメージ 20






このあとは、日野のトラックとオフロードレーサーによる
なんだか、かなりヤバいデモンストレーション走行が行われました (^^:

イメージ 21


たしか、1500馬力とか言う
レシプロ戦闘機並みのエンジンだったはずです。





最後に、「一人一砂運動」 を行い、
SSTR2019のイベントは終了となりました。

こちらは、ゴールゲート前での私のバイクを記念撮影。

イメージ 22






SSTR2019
今年も参加できて本当に良かったです!!
是非ともまた、
この千里浜の地を目指したいですね (^^)


イメージ 23








さぁ、ここからは

SSTR延長戦

ということで、北陸・信州を楽しみながら
まったりと帰路につきます。


国道415号を走行し、氷見方面へ。

前を走るトリシティ125はフォロワーさんです (^^)

イメージ 24






途中、昼食に氷見のきときと寿司へ立ち寄りました。

イメージ 25






富山湾の美味い寿司を頂く。

ここは能登を訪れる時にはほぼ必ず立ち寄っているところです。
実に美味い!!

イメージ 26



イメージ 28






氷見市内で給油を行い、国道8号富山市内へ。

このあたり、昨日からの疲労の蓄積がピークに達し
トメルミン (起爆剤) を注入。

がんばって走ります (^^:

イメージ 27





国道8号を東進します。

帰路は行きでカッ飛ばしたため通過した日本海沿いの道の駅を巡るのと、
フォトコンテスト応募用の写真収集が目標です (^^)

新潟県に入りました。

イメージ 29







親不知の断崖に立ち寄りました。

イメージ 30


イメージ 31





ここも、国道8号を走る時には必ず立ち寄っている場所です。

つい数時間前まで、この親不知の対岸の能登半島の千里浜で
盛大なSSTRイベントが行われていました。

祭りのあとを実感しますね。

イメージ 32




ここで、アフリカツインに乗った参加者もこちらを訪れたため、しばし歓談。
今回、初参加だったそうです (^^)





こちらは道の駅 親不知ピアパーク。

ヒスイが取れる海岸の景色はまた綺麗です (^^)

イメージ 33






さらに国道8号上越方面へ向かいます。

日本海沿いを走る国道8号、とても素晴らしい道です (^^)

イメージ 34







こちらは白馬方面へ伸びる国道147号との分岐付近。

大体ここを右折し白馬へ向かうことが多いですが
今回はこのまま、国道8号をさらに走ります。

イメージ 35





この付近で、TDMに乗られたSSTR参加者の方に、
信号停車中にいきなり声を掛けられ・・・

「これから練馬まで帰りますけど、
一緒に走りませんか!?」 と・・・




スイッチが入りかかりましたが・・・

あああ・・・
宿さえ予約していなければ・・・


しかし、
鉄人は居るところには居るものですね (^q^)




景色の良い海岸線には都度立ち寄り、
写真を撮ります。

陽が傾いてきましたね。

イメージ 36










こちらは、道の駅 「能生」

実は、お店の常連さんの誕生日が近いため、
誕生日プレゼントを探すために道の駅へ寄っていましたが、
なかなか良いものは無い様子・・・


時間も時間になってきたため、誕プレは翌日に買うことにしました。

イメージ 37








こちらは能生の海岸です。
遂にここで日没となりました。

やはり日本海に沈む夕日は実に美しいです (^^)

イメージ 38








道の駅 「うみてらす名立」 を通過したのは完全に陽が落ちてからでした。

翌日、再び寄るつもりです (^^)

イメージ 39







この日の夕食は、特に何も考えておらず、
上越市内で適当な場所を・・・
と思っていましたが、いざ、探してみるとなかなか見当たらない。

(次期所長にオススメを聞いておけばよかった・・・)



ということで、結局は上越の定番とも言える、
「富寿司」になりました。

イメージ 40





まぁ、一番無難で、一番美味しいのがここですね (^^)

お昼にたらふく寿司を食べたため、ここでは海鮮丼を頂きました。

イメージ 41




米も魚のネタもとても美味しいです!!

まさか、私が推している回転寿司屋の1位と2位を
同日に行くことになるとは (^^)






そして、この日のお宿はこちら、

ルートイン上越です。

イメージ 42




SSTRライダーはさすがに私だけかと思っていましたが・・・
数台の団体がいらっしゃいました (^^)

イメージ 43





SSTRイベント2日目と、北陸日本海沿いを楽しめた1日となりました (^^)