SSTR2018 ルート選定について

5月下旬に実施されるSSTR2018
今回は私も参加予定でございますが


イメージ 1



ルールとしては
太平洋側の海岸線の任意の場所を日の出と同時に出発し、
ゴール地点の石川県羽咋市の千里浜なぎさドライブウェイへ
日没時間の19:02までに到着すると言う単純明快なものでございますが・・・

そこに至るまでの条件がなかなかシビア。

全国都道府県に指定されている「指定道の駅」に最低でも1回は立ち寄ること。
道の駅、高速道路SA・PAに立ち寄りポイントを合計10ポイント獲得を目指す。
(指定道の駅 3ポイント・道の駅 2ポイント・高速道路SA 1ポイント・道の駅狼煙 5ポイント)

という設定がなされております。


普段、高速ロングツーリングではあまり停まることがない私としては結構難しく
千里浜まで約500kmという行程を考えると、等間隔で計画的な立ち寄りが必要です。

中には道の駅巡りをする強者や、能登半島最先端の狼煙へ到達する超人もいるようですが
私はまだまだそのような領域には達していないため・・・
高速道路をフルに使った行程で、以下の立ち寄り箇所でポイント達成を目指します。


関越道 三芳SA (埼玉県) 1ポイント

関越道 寄居PA (埼玉県) 1ポイント

上信越道 横川SA (群馬県) 1ポイント

上信越道 東部湯の丸SA (長野県) 1ポイント

上信越道 妙高SA (新潟県) 1ポイント

北陸道 名立谷浜SA (新潟県) 1ポイント

北陸道 越中PA (富山県) 1ポイント

北陸道 有磯海SA (富山県) 1ポイント

指定道の駅 氷見 (富山県) 3ポイント

計 11ポイント


出発時間も日の出直後という制約がある以上、
日没までに到達するにはペース的にこれが限界でしょうね。



ちなみに、私のゼッケン番号ですが

2542

となります。
白のスカイウェイブ650LX (旧モデル) で
無線機のアンテナと、グレーテッド洗車倶楽部のステッカーが目印なので
ご参加される方は、道中どうぞお声掛け下さい(^^)

イメージ 2