まともな洗車は久々

一昨日は旧暦で言えば新年を迎え、暦の上では春となった今日この頃ですが・・・
相変わらず、精神を病むレベルのこの寒さ。
お出掛けはおろか、不要不急の外出すら控えている現状では車も汚くなる一方
さすがにまずいと思い、天気も珍しく良いことなので、
久々に本格的な洗車を実施しました。


洗車を始めたのは16時頃でしたが、
近頃は若干陽が長くなってきたのか、なんとか陽があるうちに全て終えられました。

イメージ 1




また、今日は珍しいお客さんが・・・

懐かしの平成2年式のセドリック・ブロアムです。
私が懐かしそうに車を眺めていると話し掛けてきてくれて、しばし車談義(^^)

まだ4万kmしか乗られていない当たり車両だそうで、
細部までとても綺麗に乗られている大変珍しい一台でした。
この時代の車はスチールボディで頑丈で、塗装も今より上質。
エンジンはV6 2000CCと今では考えられないクラス。
音も綺麗でメンテナンスも行き届いた車両でした。
今となっては極めて珍しいですね。

イメージ 2



日本車が最も元気で輝いていた時代の車。
私も一度は所有してみたいものです(^^)
(実際に、チェイサーGX-71購入計画はありましたが・・・)




まだまだ地獄の冬が明けるのは先の今時期ですが・・・
久々に楽しい洗車となりました。