早朝の洗車

昨日はHUBで勤めている先輩にお呼ばれされ、
カボチャのお祭りで騒がしい中、久々に一人HUBで深酒をしてしまったものの
意外にも本日は朝早く起きれたため、早起きは三文の徳ではないですが
早朝の洗車に繰り出しました。

しかしながら、この時期ともなると朝は極寒の世界。
若干、早朝に洗車を敢行したことを後悔致しました・・・


イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3




実は明日から、2年振りに福島県裏磐梯山形県の米沢を周遊し、
久々にホテルグランデコに泊まる恒例のツーリングに出る予定でいましたが
一昨日に現地の状況を確認したところ、磐梯吾妻スカイラインはもとより、
レークライン、磐梯山ゴールドライン、西吾妻スカイバレー
主要な裏磐梯のツーリングスポットは積雪により通行止め。
そればかりか標高1000mに位置するグランデコも雪に閉ざされてしまい、
とても二輪で行ける状況ではなく、デミオスタッドレスは導入してないため、
泣く泣く中止となりましてございます・・・
(一応、ホテルに確認したところ恐らく雪は溶けるだろうとのことですが、天候運
の無い私の場合はどう転ぶかわからないので・・・)


昨年もそうでしたが、ここ近年は明らかに冬の訪れが早く、急激に寒が強まる気候。
また、冬も長くなっている感が致します。
今まで、恒例と定めていたツーリングについても今後は時期を見直さねばなりませんね。