御宿BBQ

前回の秋川渓谷BBQに続き、
今回は千葉県の御宿でBBQを開催しました!!!


前回の時が私の会場選定ミス+会場側との打合せ不足により
折角大勢の方が参加されたのに駐車場から長い距離を歩かせてしまったりと・・・
申し訳無い気持ちで一杯だったため、

今回の場所は前回開催後すぐに選定し、
8月6日には事前の下見で会場の様子や周辺のお店事情、
駐車場の状況などを詳細に調査。
(やはり、規模が大きくなり過ぎているため下見は今後必須ですね)

打合せ会(という名のただの飲み会)も複数回実施し、
参加車両台数や人数、車割り、当日の行程、二次会の場所の予約に至るまで、
ほぼほぼ完璧なレベルまでスケジューリング。


前回の失敗の挽回に闘志を燃やし、万全の状態で当日を迎えました。



当日は朝7時半に新小岩駅に集合。7時45分までには出発予定でした。
私は珍しく一番乗りとなりました(^^)

イメージ 1





7時半になるまでに、参加者が続々と集まってきました。
因みに今回、私は初めて会社の同僚をこの集まりにお招きしました。

イメージ 2



私は朝からドライバーの方々との経由地の打合せで大忙し(^^:



ほとんど予定時間に出発し、
最寄りのインターから京葉道路で千葉方向へ・・・

途中、京葉道では花輪付近で渋滞、館山道でも事故渋滞などがありましたが、
まぁまぁ良いペースで市原市内の国道297号上のコンビニへ到着。
前回、出発後300mで散り散りになった教訓から、
今回は全車両に目的地、経由地をナビ登録して貰ってます(^^)


今回参加した二輪車
友人のエリミネーターと、YAMAHATDRという珍しいバイクです。

イメージ 3





例によって一隊がコンビニを占領。
毎回初対面者が増えてきており、私もよく分かっておりません(^^:

イメージ 4




その後の国道297号は順調(^^)
途中、大多喜付近で国道465号で御宿と・・・
下見の時と全く同じルートで向かいました。


会場に着く前にスーパーに立ち寄り、食材や飲料などを買い込んで行きました。
今回は近くにお店があって良かったです。

イメージ 5





会場へは11時過ぎ頃に到着しました。

イメージ 6




今回の参加車両です。
車6台、二輪2台です。

イメージ 7




会場はこちら
御宿のBEACH SIDEです。

イメージ 8




目の前は御宿の広大な海!!
もちろん、泳ぐこともできます。(泳ぎました)



私の任務は皆さんを無事にここまで連れてくること。
あとは女子力の高い方々に座をお譲りして・・・
私も含めて存分にお楽しみください(^^)

イメージ 9


イメージ 10



イメージ 11




私はほとんど海で泳いだりしていたので、写真は今回少なめです(^^:



宴は16時で終わり、
帰路は勝浦から297号で最初に立ち寄ったコンビニに再び立ち寄り、

今度は渋滞回避のため、先輩の先導で東金道路経由で京葉道へ。

しかし、京葉道に入った途端大渋滞に巻き込まれてしまいました(^^:
早めに出たため、二次会の開催に影響はありませんでしたが。



錦糸町で皆さんを降ろした後、
私は車を置きに一回家に帰り、再び錦糸町へ・・・
そして恒例の二次会、そして三次会が開催され、帰宅は始発電車でした(^^)

イメージ 12



実は三次会がとんでもないことになってしまったのですが・・・・・・
完全に内輪の問題ですし、
内容的に公表することができないので伏せておきます(^^)

とまれ、今回も楽しい集いになったようで良かったです。