気象神社へ参拝

今日は勤務明けで所要を終えた後、高円寺にある「気象神社」へ
来年度のツーリングの晴天祈願に行って参りました(^^)



ウン年振りかに降りる高円寺の駅。

イメージ 1






駅から徒歩で数分と掛からない場所の氷川神社の敷地内に鎮座しております。

イメージ 2







こちらが気象神社です。
小ぢんまりとしておりますが、日本で唯一気象の神様をお祀りする神社です。

イメージ 3






信心上の理由につき私は敷地内で写真を撮らないこととしていますので
説明はツーリング仲間のブログを。





御守りと御朱印と絵馬を購入しました。
奇数年は天候に恵まれないことが多い私、脱・雨男のために
いよいよ神頼みに手を出すこととなりました(^^)

イメージ 4