二輪の整備

毎年、この期間は来たるべき新シーズン入りに備え、
わが家の二輪が整備に入ります。


つい先日は、RV125が実に4年振りの総点検のためピット入りしました。

イメージ 1






そして本日、スカイウェイブの前後タイヤ交換を実施。
タイヤはいつもの、PIRELLI DIABLO SCOOTER です。
前輪はともかくとして・・・後輪がラジアルタイヤなので高い。

イメージ 2






あと、こちらも新導入になりますが、
今までアマチュア無線機の受信用にB+COMのSB213を使用していましたが
老朽化のため断線等不具合が出ることが多くなり、
後継機種のB+COM SB4Xを購入。
廉価版のSB4X Lifeで、ヤフオクで購入したので幾分安かったです。
ペアリングも難航しましたがなんとか完了(^^:

イメージ 3




外観はSB213と瓜二つですが、音質等性能はなかなか向上しているようです。
ただ、一部操作が変わっており、慣れが必要かも知れません。

アマチュア無線機を使用する仲間内では意外と不評なBluetoothですが、
ペアリング問題さえ生じなければ特に不具合を感じたことは無く、
むしろ有線よりも使い勝手は良いと思います(^^)





来月は結婚式と、出費がなかなか重なりますねぇ・・・(^^: