デミオ SPORT 納車

去る12月8日 開戦記念日の日ですが、

先月に契約したマツダ デミオ SPORTが納車されました(^^)

イメージ 1




納車から1日経った本日、必要な装備を揃えに
地元の東雲スーパーオートバックスへ向かいました。

湾岸線を試走しましたが、軽量なボディにパワフルな1500CCエンジンで
なかなか楽しいですね(^^)

やっぱりデミオはDE型前期SPORTモデルに限りますw




コクピットはこのような感じです。

イメージ 2



2代目や4代目と比較すると、必要最低限な装備に絞られている。
といった感じでしょうか・・・?
ただ、ブラックアウト式のSPORT専用レッドメータはなかなか良いです(^^)


ステアリング両側に付いているのは、パドルシフトです。
湾岸の直線で試しましたが実感できません。
そもそもギアがDモードしかないし、シフトポジションも表示されないし・・・(^^:




レーダー探知機。前車からの引き継ぎです。

イメージ 3





勿論、灰皿完備です(^^)

イメージ 4







ワイドタイプのバックミラーと、厳島神社の御守り完備です。

イメージ 5






ナビも前車からの引き継ぎ。
ストラーダのHDDナビです。純正とは比較にならない高性能です。

イメージ 6








さて、洗車部員たるもの納車されたら最初に必ずやることは初洗車です。

浦安市内のいつもの洗車場へ・・・


勿論、最初なのでワックス掛けも丹念に行いました。
使っているのはお気に入り品のこちら。

イメージ 7




私は数少ない固形派です(^^)





仕上がりを先生のブログ風に・・・・

イメージ 8



イメージ 9




はい。足元にも及びませぬね・・・・(^^:

イメージ 10






流線型で卵型ボディなので非常に洗車し易いです(^^)



しかし、いつもの如くワックスを塗っていたら問題が発生。
白のボディなので、塗ったところがわからない・・・・

お蔭で拭き上げに相当な時間が掛かってしまいました(^^:
さすがに効率が悪いため、固形品は残念ながら卒業ですね。

イメージ 11






仕上がりはまぁまぁ。
拭き残しがあっても、わからないでしょう。

イメージ 12






恐らく、遠出はそんなにせず街乗りか千葉への釣りがメインになると思うので
取り回しが良く、キビキビ走る車体とエンジンは打ってつけです。

イメージ 13


イメージ 14




来週は処女航海の予定です(^^)